Re: ほうほう! (「ゼノギアス」ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス^^;;; @ 210.152.58.69 on 98/2/15 00:37:53

In Reply to: Re: ほうほう! (「ゼノギアス」ネタバレ)

posted by BIO @ ng166.biwa.ne.jp on 98/2/14 23:41:11


>
> ど〜もです(^^)/

どーも
>
> > これはおそらくスクウェアーがチーム制をしいているからでしょう
> > (戦闘シーン作ってる人は戦闘シーンばっかりつくってたり、シー
> > ンごとに人員も分けてつくっているみたいです)
>
> それなら、もっと煮詰めて欲しかったよね?(システムとか)

当初は新しいゲームとして考えてたとかいう可能性はありませんか?

> それから、セーブするとき他のゲームのデータに上書きできてしま
> うのは問題ない?(^^;

 消さないと上書きできないっす^^;;;
僕は好きですけどね
>
> > > ブーストを知らなかっただけでした(^^; (いつもながら、よくマニュア
> > > ルを読まないから・・・(^^; )
> > >
> > > # マニュアル読んでも操作はわからなかったけどね(^^;
> > > (戦闘中に適当にボタンを押して気が付きました(^^; )
> >
> > あっ、ブーストつかってないや^^;;;(爆)
>
> えっ?(^^;
> よく勝てたね?(レベルが高いの?)

あの時20レベルーそりゃ勝てるわあ^^;;;(すまんです)

> > > 「謎」を提示していくやり方は、EVAに似てますね?
> > > ただ、コレだと得心のいくエンディングが難しいと思いますが(^^;
> >
> >  それは最後のお楽しみかな^0^
> > 街とかでも聞いてまわってみてください(結構良くできてますよー
> > やっぱりクロノトリガーのチームが入ってるからかなあ)
>
> 個人的には、「ガンハザード」になんとなく似てるような?>ゼノギ
> アス
>
> >  ちなみに街の台詞ぜんぜん聞いてなかったのでもう一回はじめからやってます。
> >  腰をすえてやってみるとまた印象ちがいますね^0^
> > (今回は中盤で再度やってますが2回やっているゲームってクロノトリガー以来ですね>クロノは街の台詞と音楽が秀逸でしたし。
> > ー2だして欲しいー^^;;;)
>
> もう終わったの?(早いね(^^; )
> (クリア時間教えて!)
 
 終わってないっす(最後までやるともったいなくなるんでもういちどやってます<個人的に合うんですよねースクウェアーに>
 多分折り返しはBIOさんがおられたところから3−4時間行ったところかと思われます^^;;;

ちなみに
 あんまし僕は、ゼノギアに不満がないんですが、大きな不満ってありましたか?
 戦闘シーンも個人的には、使った分だけ強くなりますし、又演出も最高峰と呼べますし、もちろんシナリオは言うまでもないですし、マップもそんなにしんどいとは思わないですが。
(おしむらくは武器が単純なことかなあ)
<確かにスクウェアーの今までの作品とくらべると問題点はあるけど、一つのRPGとして考えても十分いいと思うんだけどね>

ではでは(ガンハザードって黙示録みたいなテーマのゲームだったんですか?ーそれならそれも^^;;;)