Re: ありがとう!!(^o^(レスあり)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Birdie @ mx-yok209.raidway.or.jp on 98/1/15 05:56:29

In Reply to: Re: 僕もグランディア終了!(少しネタバレ?超長文)

posted by JIROW @ a022199.ap.plala.or.jp on 98/1/14 06:54:31

向こうの掲示板って、サターン専用ボードのことだよね?うーん発見できなかった(^^。

> ジャスティン:12才
> スー:10才
> フィーナ:13才
> 10年後:8年後
> の間違いだそうです。
> 向こうの掲示板で監督(本物らしい)さんがおっしゃていました。
> くわしくはあちらを。

向こうの掲示板って、サターン専用ボードのことですよね?うーん発見できなかった(^^。

でも、フィーナって、確か一流の冒険者って言う設定ですよね。それなりの冒険をこなしてきたからこそ、一流といわれるわけで、13歳でそう言われるということは、一体彼女はいくつから冒険を始めたのだろう?。ますますわからない(^^。僕としては、ジャスティン(14歳)とフィーナ(15歳)の年齢はそのままでよいと思っています。ただ、スーは13歳ぐらいがいいんじゃないかな?それとスーのジャスティンに対する気持ちが非常に中途半端なので、フィーナとスーを恋敵に設定する(^^。二人に迫られて困惑するジャスティン(^^。ラブコメっぽくすれば、もっと楽しかったんではないかと。そうすれば、スーの役割がはっきりするし。そうすれば、エンディングは、スーとフィーナにどちらを選ぶのか、迫られて、逃げ出すジャスティン(^^。我ながら良いアイデアだ(^^

最後にちょっと真面目に言えば、最終的にチェックするシステムが甘いのかなと言う気もするんですよ。(これはゲームアーツに限ったことではないですが)