PCゲーム(しかもX)ですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 菅原 広隆 @ ms00429.ppp.infoweb.or.jp on 97/12/22 12:30:47

 でかいパッケージで大好評(苦笑)の「アリスの館456」の中に入っているミニゲーム、
ビジュアルノベル「アトラク=ナクア」、非常にお勧めです。
 具体的にはこんな人へ

○「EVE」に感動した方
○女性が主人公でも抵抗がない人
○「何だよこれ、○ーフのサウンドノベルと一緒やん!」という見方をしない、寛大な人
○少女漫画や女性向け小説(コバルトなんか)を愛読する人
○涙もろい人

 最初、この手のゲームにありがちな「レズ」ものとたかをくくると、えらいことになり
ます。女性ライターらしい、細やかな心理描写、独特な口語体、そしてほとばしる感情。
すべてが快感でした。徹底的に残酷、徹底的に真摯。

 永年を、動かない刻を紬ぎ続ける女郎蜘蛛の、悲しき叫びを聞け。

 いやぁ、Xゲームでも「目的」ではなく「手段」として用いるとこんなゲームも出来る
んですね・・・。記憶に残る、そんなゲームです。