おおっ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng151.biwa.or.jp on 97/12/22 17:49:19

In Reply to: PCゲーム(しかもX)ですが

posted by 菅原 広隆 @ ms00429.ppp.infoweb.or.jp on 97/12/22 12:30:47


BBS GAMEにPCのエロゲーが!
正直うれしいです(笑)

>  でかいパッケージで大好評(苦笑)の「アリスの館456」の中に入っているミニゲーム、
> ビジュアルノベル「アトラク=ナクア」、非常にお勧めです。
>  具体的にはこんな人へ
>
> ○「EVE」に感動した方

感動しました!
Win95版やった後、98版も買ってやりました(^^;

> ○女性が主人公でも抵抗がない人

DESIREのまこと編で体験済です(^^;

> ○「何だよこれ、○ーフのサウンドノベルと一緒やん!」という見方をしない、寛大な人

Leafも大好きです(^^)
「雫」,「痕」をやった後、最近「To Heart」を買いました!
個人的には、「痕」が一番良かったです。

> ○少女漫画や女性向け小説(コバルトなんか)を愛読する人

あまり、読んだことないけど、子供の頃は妹のリボンを読んでた時期
がありました(^^;<ときめきトゥナイト(だっけ?)は面白かった(笑)

> ○涙もろい人

EVEのエンディングで、涙ぐんでしまいました(^^;

>  最初、この手のゲームにありがちな「レズ」ものとたかをくくると、えらいことになり
> ます。女性ライターらしい、細やかな心理描写、独特な口語体、そしてほとばしる感情。
> すべてが快感でした。徹底的に残酷、徹底的に真摯。
>
>  永年を、動かない刻を紬ぎ続ける女郎蜘蛛の、悲しき叫びを聞け。
>
>  いやぁ、Xゲームでも「目的」ではなく「手段」として用いるとこんなゲームも出来る
> んですね・・・。記憶に残る、そんなゲームです。

なかなか、良さげですね(^^)
今度、買ってみます(笑)