怖いよ、怖いよ、怖いよ〜(T T)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZNK @ *.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/7/27 21:28:33


いやね。「夜想曲」ってサウンドノベル(PS)買ったんですよ。
赤川次郎原作だし、
ファミ通PSのクロレビも8、7、6、7でまあまあだったし、
人間万事塞翁が馬 さんの「夜想曲」の書き込みもつい最近あったし、
「最終電車」(これもサウンドノベル)やり終わってから、
また何かサウンドノベルやりたいなぁ〜って思ってたので。

で、今日、午後4時ぐらいからやってたんですが、
これが、ムチャクチャ怖いんです(TT)
設定は、
図書館の管理の仕事を果たさねばならないため、
主人公(プレイヤー)がたった独り幽霊屋敷の中に残って、
怪事件の真相を解き明かしていく。
って、こんな感じなんですが、設定だけでも怖いでしょ?

店頭に並んでるケースの絵も、夢に出てきそうなほど怖かったけど、
#怖いんで、ゲーム中は、ケースをひっくりかえしてます。(汗)
その管理する洋館が、
また、肖像画だとか、不気味な時計だとか、
お約束のものがあったりして、また、演出がスゲー怖いの。
それに、さっきからこのBBSに書き込みしてる間、操作をほったってたら、
「スクリーンセイバー」なるものが勝手に出てきて、
それもウギャーって声がでるぐらい、心臓が止まるぐらい怖かったです。
#思わずTVのスイッチ切っちゃった・・・

とにかく、ホラーが好きな人、探偵モノが好きな人は、
ぜひやってみてください。

面白い?ので、今日はこれを徹夜でやろうと思いますが、
夜中にたった独りでプレーするのはさすがに怖いので、
限界になったらまたここへ逃げてこようと思います。(TT)

では・・・