買おうか迷ったソフトです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: JO. @ *.osaka3.dti.ne.jp on 98/7/28 12:05:50

In Reply to: 怖いよ、怖いよ、怖いよ〜(T T)

posted by ZNK @ *.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/7/27 21:28:33


夜想曲


感じ、でてるかな?

>
> いやね。「夜想曲」ってサウンドノベル(PS)買ったんですよ。
> 赤川次郎原作だし、
> ファミ通PSのクロレビも8、7、6、7でまあまあだったし、
> 人間万事塞翁が馬 さんの「夜想曲」の書き込みもつい最近あったし、
> 「最終電車」(これもサウンドノベル)やり終わってから、
> また何かサウンドノベルやりたいなぁ〜って思ってたので。
>
> で、今日、午後4時ぐらいからやってたんですが、
> これが、ムチャクチャ怖いんです(TT)
> 設定は、
> 図書館の管理の仕事を果たさねばならないため、
> 主人公(プレイヤー)がたった独り幽霊屋敷の中に残って、
> 怪事件の真相を解き明かしていく。
> って、こんな感じなんですが、設定だけでも怖いでしょ?
>
> 店頭に並んでるケースの絵も、夢に出てきそうなほど怖かったけど、
> #怖いんで、ゲーム中は、ケースをひっくりかえしてます。(汗)
> その管理する洋館が、
> また、肖像画だとか、不気味な時計だとか、
> お約束のものがあったりして、また、演出がスゲー怖いの。
> それに、さっきからこのBBSに書き込みしてる間、操作をほったってたら、
> 「スクリーンセイバー」なるものが勝手に出てきて、
> それもウギャーって声がでるぐらい、心臓が止まるぐらい怖かったです。
> #思わずTVのスイッチ切っちゃった・・・
>
> とにかく、ホラーが好きな人、探偵モノが好きな人は、
> ぜひやってみてください。
>
> 面白い?ので、今日はこれを徹夜でやろうと思いますが、
> 夜中にたった独りでプレーするのはさすがに怖いので、
> 限界になったらまたここへ逃げてこようと思います。(TT)

僕は、「季節を抱きしめて」か「夜想曲」のどちらを買おうか
迷ってましたが、「季節を」を買いました。

「夜想曲」恐そうで、ほしかったのに・・・。
このカキコみたら、よけいほしくぅぅぅ(^^;

「魔女たちの眠り」も発売日に買おうと思ってましたが、
買わないまま、現在に至ってます。

赤川次郎 氏原作だから、シナリオは面白いのに、
何故買わん>自分よ!

結論:恐いから・・・・。(^^;

”弟切草”&”かまいたちの夜”みたいに、
恐いのがお好きなJO.でした。

夏だし、恐いのほしいな。
「夜想曲」は、高いし・・・。
「DEEP FEAR」も高いし・・・。
ここは一発!
カプコンの「トイ・・・・・・・・。(ぐふっ、これ以上は言えん)
>
> では・・・

ではっ!(^^)