DQ7で思うこと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 鉄男 @ *.ppp.infoweb.or.jp on 98/7/23 09:09:30

なぜあんなにDQ3がみんな良かったというか考えてみました
いろいろあると思います
職業が出来たり話も良かったのでしょう
でもやはり1番良かったのは
キャラクターが無かったということです
と思います
しゅじんこうはもちろん仲間となるすべてのキャラに
キャラクターが無かったこと
1も2も4も5も6もすべてにおいてそのキャラに
設定があった
3もあったけど
勇者だけであとはみんな性別と職業だけでした
だから友達を仲間にして冒険が出来た
と思います
DQ7もどうやらキャラクターがついてるようです
主人公が話さなくても
仲間がしゃべれば同じなんですよね
めんどくさがり屋で完璧主義の私にはキャラがいっぱい出るのは
大変でいやです
戦闘に出せるだけのキャラにしてほしいです
なにもしないで馬車の中にいるなら
お金がかかるだけなので
ついてくるなといいたいです