DQ3の思い出3



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ひむろん @ *.ed.noda.sut.ac.jp on 98/7/23 15:49:37

In Reply to: Re: DQ3の思い出2

posted by NMU @ *.saitama.ocn.ne.jp on 98/7/23 13:53:42

ドラクエ3の思いで。
動く石像がステータスバーにぶら下がっていたこと(爆)
いや、おいらにはそう見えたので(^^;

ほかにはレベルアップの喜びがあったことかな。
最近のは、気づいたときには2、3レベル上がってたなんてことがざらです。
苦労しなくてもポンポン上がっていくような気がして喜びなんてどこの空・・・
3のときは「ちゃらららっちゃっちゃ〜」のときはどきどきもんで、
すぐにメッセージをスクロールさせないで、ゆっくりとボタン押してました(^^ゞ
「よっしゃ、力が3上がった」とか、喜びをかみしめながら(笑)

あとは防御、防御、防御、キャンセル、キャンセル、キャンセルですかね(笑)

> DQ3がなぜ良いのか・・・キャラを持たないからというのは確かにそうですね。あとは生まれて始めてプレイしたRPG(しかもはまった)がDQ3だった、という人が結構多いからではないでしょうか(実際に計ってないのであれですが)?
> それでは。

はじめてやったRPGは2でした。そのあとFF1をやって3をやりました。
はじめて買ったRPGはたぶんDQ3だったと思います・・・・・
あれ、ウルティマだったかな・・・・・?