Re: DQ3の思い出2



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NMU @ *.saitama.ocn.ne.jp on 98/7/23 13:53:42

In Reply to: DQ3の思い出

posted by 牛 @ *.ftl.co.jp on 98/7/23 12:22:53

牛さん、こんにちは(^^)
DQ3の思い出をいくつか。
・キャラのHPが減る&死亡時のフィールド・・・白い部分(川岸・氷など)がリンク(緑&赤茶)していて不気味だったこと。
・これはDQ全体に関することでもあるんですが、僕の名前は5文字・・・しかしウィンドウのことを考えると・・・7でも4文字か?
・初めて爆弾岩と戦って案の定メガンテ、武闘家がHP3であとは死亡、カザーブの村にあと1マスというところでキラービー・・・
・バハラタ周辺のモンスターは色が奇麗で、以前に出た色違いよりすこし弱いことが印象的でした(キラーエイプ・アントベア・ハンターフライ・デスジャッカル・キャットバット)。
DQ3に関しては全部が思い出といってもいいくらいなので個人的なものを挙げてみました。

DQ3がなぜ良いのか・・・キャラを持たないからというのは確かにそうですね。あとは生まれて始めてプレイしたRPG(しかもはまった)がDQ3だった、という人が結構多いからではないでしょうか(実際に計ってないのであれですが)?
それでは。