↑補足



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: RAY @ 210.161.64.* on 98/7/18 16:21:52

In Reply to: やっぱり「さるまん」の世界ですな

posted by RAY @ 210.161.64.* on 98/7/18 15:43:02


> >  描いているうちに一種のトランス状態に陥って殆ど正気ではなくなるカルト作家への道も欲しいです(笑)。
> >  だって、「エースをねらえ」の作者が教祖様になっているという話もあるし(笑)。
> >  憑き物システム(属に言う神様が降りてくる状態)といってバランスが保たれていれば傑作が生まれますが、程度が過ぎると怪しい世界に踏み込みます。


こういう人をFF7のセフィロスみたいな感じであつかってライバルにして見るのがいいかも。
じゃ無かったら兄もしくは父親とかにして、主人公はその後を追って漫画家になるけど、思想的に理解できないので衝突するとか。
・・・で、バッドエンディングはこれに屈服して教祖と崇められる霊感漫画家になる。(嫌…)

ところで弥生さんの「神様」は定期的に降りてきてます?
私は当てにならないので「神は俺だ」と思う事にしています。(泣)かえって苦労が多い・・・。