神様は怖いですよ…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 弥生 @ 202.231.192.* on 98/7/18 17:58:03

In Reply to: ↑補足

posted by RAY @ 210.161.64.* on 98/7/18 16:21:52

> こういう人をFF7のセフィロスみたいな感じであつかってライバルにして見るのがいいかも。
> じゃ無かったら兄もしくは父親とかにして、主人公はその後を追って漫画家になるけど、思想的に理解できないので衝突するとか。
> ・・・で、バッドエンディングはこれに屈服して教祖と崇められる霊感漫画家になる。(嫌…)

 もう、思想的対立でこれがもとで宗教戦争になったら凄すぎ(笑)。
 互いにあいつは悪の使いであるとか罵り合ったりして…。
 出版社とか巻き込んで一大戦争なんてことになったら(笑)。

> ところで弥生さんの「神様」は定期的に降りてきてます?
> 私は当てにならないので「神は俺だ」と思う事にしています。(泣)かえって苦労が多い・・・。

 私の神様…(笑)、規則制も何もなく唐突に降りてきます。
 私はビジュアル系神様(イメージ先行)ですね、突然ポーンと絵が浮かびます。
 ただ、一つ言えるのは宗教に走ってもあながち笑えないってことですね(笑)。
 一度、凄いトランス状態になって終わったとたん鬱病になったことがあります。
 これは本当に怖かったです…。あのままだったら私はどうかなっていました。
 もう、何も出来なくなりますから…うまく言葉にならないけど、自分の体が自分ではないような感覚に陥りました。
 私は漫画は描いたことないですけど(笑)。何事も程度を超えると怖いです。
 トランスはそれなりに大変です(笑)。あの感覚をゲームにしたら恐ろしい…。