今頃シリーズ...デアボリカ クリアしました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プーアル @ *.tokyonet.ad.jp on 98/7/17 09:29:58

おはようございます、プーアルです。
今頃(またかい(^^;)デアボリカをクリアしました。(^^;/

うーん.......この作品は評価が難しいですね。ダークな話は好きなんですけど。
確かに面白かったのですが、最高とまではいかなく、かといい期待外れでもなくて。
(はまれる人にはかなりはまれると予測できるのが評価を難しくしているのかも)
2話まではとても面白く、今後の展開やラストに期待していたのですが、
それ以後はプレイヤーの置き去り感や、キャラの扱いに納得がいかなかったりで、
後半〜ED(含む)はプレイしていて結構だるかったです。

#それと某キャラのHシーンだけ手が込んであったのがかなり気になった。(^^;

システムの”古臭いコマンド総当たり”は気にならない奴なのですが、
流石に選択肢の少ない戦闘でこれやられると面倒以外の何物でもなかったです。(^^;

音楽は......まあまあだったかな。
繰返し再生のCD-DAにフェードアウトは使わないでくれと何度も思いましたけど。(;_;

結局、私的には優良よりちょっと低いくらいの評価になりましたけど、
評価が分かれる作品だと思うので、ダークなシナリオが好みな方は
プレイしても損することはないと思います。

それでは。(^^)/~

#次はダブルキャストだ〜