作戦名は“神々の黄昏!”

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: 430VX @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 96/12/08 12:48:41

In Reply to: 銀英伝は買っていないが・・・

posted by 上級大将 @ 202.242.44.105 on 96/12/08 02:57:54

> いやぁー、わかってくれましたか。やっぱり深い人がいますね。どうやら430VXさんはヤン提督の
> ファンみたいですね。僕は「遅いじゃないか・・・」にもあるようにロイエンタールがお気に入りです。
> ハンドルの上級大将も彼から取ったものです。(まぁ、彼だけではないですが)
> しかし、「遅いじゃないか、ミッターマイヤー」ってのはいかにもロイエンタールらしいですね。
> 最期まで皮肉屋を貫き通してくれました。ヤンもそうですよね。「ごめん、フレデリカ。
> ごめん、ユリアン。ごめん、皆」と、最期まで謝ってましたね。彼らしいです。

上級大将さん、初めまして。 やはりロイエンタールがお好きでしたか。 自分は
ヤンが一番好きですが、ロイエンタールも大好きです。 確かに、彼は皮肉屋さん
かもしれませんが、本当に友人思いで、さっぱりした良い男でした。 例えば、
ラングに向けて放った、この台詞、“だまれ! 下種!”〜(中略)〜“今すぐ
ここから出て行け! それとも自分で出て行くのは嫌か!”には感動しました。
そもそも、あそこでは同僚のミッターマイヤーが先に切れると思っていましたが、
友人を侮辱されて先に切れたロイエンタールの友人を思う心には、本当に感動
しました。 後に、そのせいで彼は身を滅ぼす事になるわけですが、あの2人の
関係は、ラインハルトとキルヒアイスのそれよりも大好きです。

さて、早く日本に帰って、DOS/V版の銀英伝4EXを買いたいです。 WIN95のDOS窓
から動くはわかりませんが、“わが艦隊の辞書に撤退の2文字は無い”の方の様に、
なんとか動くようにしてみます。 勿論サターン版も買いたいと思います。
それでは、また素晴らしい書き込みを期待しています。

bar