Windows NT4.0 WSのセットアップで質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: kai @ proxy01i.so-net.or.jp on 97/6/24 19:06:49

まず、CDのAutoRunで出るメニューからセットアップを選んで
C:にセットアップファイルをコピーさせますよね。
それで、再起動して普通にインストールを続行しようとすると、
「Microsoft Windows NT Workstation ...」っていうちっちゃい文字のところでずーっと
止まったままなんです。5分は待ちましたが変化なし。
セットアップFDを作ってそっちからのセットアップだとその箇所は普通に
いけるんですけど、「CD-ROMを入れてください」のところでCDを入れても認識しません。
これは経験上CDドライブのせいだと思うので仕方ありませんけど・・(DOS系でうまく動かない)。

ちなみにマシンの構成は、
Pentium-S 150MHz動作(133MHz)
430TX ATX MB
Mystique4MB
Monster3D
EDO 64MB
UltraSCSI Tekram DC-390U BIOS Ver. 1.7
HDD Fireball-ST3.2 SCSI & NEC 1GB SCSI
CD-ROM TOSHIBA XM-3501TA SCSI
Iomega Zip SCSI External
10BASE-T ISA LAN
SoundBlaster16 PnP
US Robotics 336 ISA Modem

といった感じです。IDEのHDDはないです。あと、SystemCommander V2.3(Japanese)が入ってます。
この中で少し問題ありそうなMonster3D、ISAカード3つ、Zipは外して再度試しましたがだめでした。
で、FDからのセットアップでSCSIドライバーを自動検出させると、AHA-1541(?)のところでハングします。
ってことで、SCSIボードが原因かな?とも思いますが抜いたらHDD使えないし・・
何かご存知の方、よろしくお願いします。