Re: Windows NT4.0 WSのセットアップで質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: XJR晶 @ proxy.nikko-com.co.jp on 97/6/25 17:52:14

In Reply to: Windows NT4.0 WSのセットアップで質問

posted by kai @ proxy01i.so-net.or.jp on 97/6/24 19:06:49

ども。かなりハショってます(自爆)

> まず、CDのAutoRunで出るメニューからセットアップを選んで
> C:にセットアップファイルをコピーさせますよね。

これって、Win95からですね。
ってことは、HDDに/Bオプション(一時テンポラリを作成)と同一ですね。
#やっぱ、I386を丸コピーしてやるか?

> 「Microsoft Windows NT Workstation ...」っていうちっちゃい文字のところでずーっと
> 止まったままなんです。5分は待ちましたが変化なし。

最初のBootですか?Win95終了してから?
2回目なら、組み込まれたデバイスドライバが上手く動作していないかも。

検出を手動にて行って、TekramのドライバをFDより導入してみて下さい。

自分もTXマザーなのですが、メモリ周りのタイミングを
緩くしておいたほうが良いかも知れません。あと、異常なクロックアップは
避けましょう(NTの場合)あと、CD-ROMの設定。SCSIアダプタにて
同期転送、LUNのサポート、最大転送レートの見直しをしてみては?
あと、BIOSのバージョン。切れるならAPMを切る。ACPIも。

#ちなみに、NTでPnPのカードを動作させるにはCD-ROM#1のPnPISA.infを
インストールしなければなりません。

> といった感じです。IDEのHDDはないです。あと、SystemCommander V2.3(Japanese)が入ってます。

System Comanderをアンインストールするのは、最後の手段ですね。
NTのブートメニューは出ていますか?(黒い画面左端にOS Loader V4.00とか)

Japan NT Users Group #4922 XJR晶