DIABLOのアイテム鑑定をお願いします



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIRIHIME @ 1Cust5.Max23.Seattle.WA.MS.UU.NET on 97/6/20 15:14:16

先日は半角かなのポスト、大変失礼しました。

毎回質問ばかりで申し訳ないんですけど、今回はアイテムの鑑定のお手伝いをお願いしたいんです。

昨日、Battle.netでNightmare/Hellであそんでいました。同じパーティの方が、「Bow見せて」というので床に置いたところ、その方も同時に同じBowを置いた瞬間、私のBowが消えてしまいました。なんだか「複製アイテムがなんたら」というメッセージが出たようですが、動揺してよく読めなかった。消えたのはMerciless Bow of Thunderというとっても強いアイテムです。

その方がいうには、私のBowは偽ものなので、自分の本物のBowと共存できなくて消えた、とのこと。私は自分で拾ったんですが、もしかしたら誰かが洞窟に落としていったものを自分で拾ったつもりだったのかな、と思って納得してしまいました。

気の毒だから、ということで私はその方のBowをいただきました。使ってみると、壊れ易いはずのこのBowはIndestructableになっていました。どうも話がおいしすぎるので、このBowは返しました。

その方は私と同じローグだったのですが、Apocalypseを連発して使うのでちょっと感心していました。実際、私が倒そうとしているモンスターまで殺してしまうので、ちょっといらいらしたくらいです。

そしたら、その人が急に死にました。「Resお願い」というから近くにいってみると、見事にアイテムをばらまいて成仏しています。私はBowをなくされて結構頭にきていた上に、呪文連発で自己満足な態度にもむかついていたので、助ける前に――これは非常にいいにくいんですが――その人の落とした杖をもらっちゃいました。

ないないと大騒ぎしているのを尻目にその杖をよくみてみると、Apocalypseが255回も使えるというとんでもないしろもの。「苦労して拾った最強の杖がない」「床に落としたから消えたんじゃないの」――ごめんね。

長くなってしまいましたが、経験豊富な皆さん、これは実在するアイテムですか?

ちなみに、もう一人のローグの方は同じ杖で100回程度使えるものを持っていました。

もう一つ。私の持っていたBowは偽ものだったんでしょうか?本物のMerciless Bowは壊れないんですか?