そいつ、きっと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/6/20 19:33:39

In Reply to: DIABLOのアイテム鑑定をお願いします

posted by KIRIHIME @ 1Cust5.Max23.Seattle.WA.MS.UU.NET on 97/6/20 15:14:16

> 昨日、Battle.netでNightmare/Hellであそんでいました。同じパーティの方が、
>「Bow見せて」というので床に置いたところ、その方も同時に同じBowを置いた瞬間、
> 私のBowが消えてしまいました。なんだか「複製アイテムがなんたら」という
> メッセージが出たようですが、動揺してよく読めなかった。消えたのはMerciless
> Bow of Thunderというとっても強いアイテムです。

これ、きっとItem Duperですよ。 “Item見せて”と言って、見せると
その場で複製、又は改造します。 僕も以前同じ目に遭いました。 目の前で
worldさんから貰ったRoyal Circretを複製された時は… しかも、僕に
オリジナルを返してくれましたが、電子の藻屑となりました… まだ何も
知らなかった僕はガックリ来てましたが、その人(外人)は”これをやる”と
言って、LightforgeというHelm(Hacked-Item)をくれました。 僕は
まだこれがイカサマだとは全然知らず、使ってましたが(^ ^;;)。

知らない人と潜る時は、なるべく自分のItemについては一切語らない方が
良いですよ。 結構失礼な奴が居ますから。 人が武器屋の横に自分の
Itemを置いておくと、勝手に見る人間が居ますから。 しかも、消された
時は殺してやろうかと思いました。 さらに、僕にねだるとは… でも
あげちゃった…

という訳で、僕はどうでもいい物(お金、Elixer)以外は大抵携帯してます。
もっとも、JPN-21の仲間やその他の信頼出来る仲間と潜る時は別ですが。

それから、Apoc×255のArch-Angel's Staff(通称A.A.A)なんてのは
存在しないです。 それはHackedですね。 Apocだったら、Bountifulでも
36しか見た事ないです。 B.Nで聞くと、Novaに関しては、同じBountifulで
最大96 Chargeというのがあるそうですが。 本当かな…

それと、Godly Plate of WhaleのFull Plateとか… 昨日B.Nで聞いたら、
Version1.00の時には実在する物だったと聞きました。 しかも実際に
装備してる人が居ます。 HP400、MANA380のRだって… でも本当なのかな?
Version1.00であったItemをわざわざ新しいVersionで消す?

あ、もっともHackedはいくらでも使って良いです。 自分の世界でなら。
Dupeもキャラ改造も一緒。 これもDiabloの一つの楽しみ方でしょう。
但し、B.Nには来ないで欲しい… しかもP.Kだったりするともう最低です。
P.Kに殺られたから、自分がCheatしてP.K.Kをするんじゃ、意味無いし。

しかし、Apoc×255の杖なんて使って、何が楽しいのかねぇ?