Re: だめでした



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 68user @ su1-2.edu.cc.gunma-u.ac.jp on 97/6/14 16:23:39

In Reply to: Re: ちょっと思い付いたこと(未テスト)

posted by ミスカ @ a157174034.shikoku.or.jp on 97/6/14 15:28:18

> <PRE>タグを使って、区切りにはTABコード、ってのはどうかな?
> まあ、名前の長さがまちまちなので、ちょっと難しいけど・・・

タブのところはインデントまで飛んでくれましたが、その前の
名前の時点でずれているので(半角全角の幅が違う)、スペースの数を
項目ごとに変えないことにはダメかと思います。。

半角と全角の比率を使うのも、JISのコード系を全然しらないので、
お手上げです。
あ、でもJISって、1バイト目が0x??-0x??かどうかで判定できるのかな?
そんなに単純ならできるかも、、、68のCのマニュアルをみてみよーっと。

これは知らなかったんですけど、ただのplain textにしようと思ったら、クリック
するとブラウズせずにダウンロードしてしまうんですね。これの回避方法
ご存知ありませんか?