Re: 堕ちていきましょう。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: HIRO-A @ pl37-himeji10.infosphere.or.jp on 98/3/19 19:28:41

In Reply to: 「同級生2」やりました!(長文)

posted by BIO @ ng137.biwa.ne.jp on 98/3/19 18:28:29

> いやぁ〜(笑)ついに「同級生2」をやりました!(^^;
> この手のゲームでは、「Piaキャロット2」に続いて2本目です。
>
> ああ・・・、堕ちて逝く・・・(爆)

さあ、堕ちていきましょう。

> 流石にelfのゲームだけあって全体的に「良く出来ている」と思いました。
> ただ、音声をHDDへインストールしないと声無しになるところや、フルインストール
> を行うと1GBものHD容量を必要とするあたりは、最近のゲームでは考えられない
> ことですね(^^;
>
> ああ・・・、買ったばかりのSCSI HDDを1GBも占領されてしまった・・・(爆)
> 代から考えると寂しいものがありますよね?

私も、フルインストールしてメインのHDDを使い切ってしまいました。
その後、ある程度抑えて再インストールし直しましたけど・・・。
1GBとは恐れ入りましたよ。

> Pia2に比べて、一日が長くPia2の夏休みとこのゲームの冬休みという違いがあ
> っても、同級生2の方が一回のプレイ時間がかなり長いですね?
> 個人的には、一回のプレイ時間が短く軽いノリのPia2の方が良いかな?

いやいや、この長さがまた同時攻略に燃えさせてくれたのです。
昔のDOS版ではかなり入れ込んだけどWin95版は、6人位で
止まってますね。
確かに一人に限定すると時間が長く感じますね。

> また、Pia2程洗練された感じがしないと思いました。
> (相変わらず、<b>寒いギャグ</b>も健在です(^^; )

作られた時代がいささかふるいですからね。
仕方ないと思って諦めてました。
でも、確かに寒く感じる事もありますね。

> 凄く良く出来ているのはわかりますが、個人的に恋愛系が苦手ということもあり、
> 最高に面白かったということはないですね(^^;
> 僕が恋愛系が苦手な理由の一つに謎や謎解きが無いことがあります。
> シナリオも結末が女の子と結ばれるというだけでは、なんか物足りないですね(^^;

ダーク系の展開とEDがお望みですとか?(笑)

> でも、それなりに楽しめました(^^)
>
> 皆さんのオススメのシナリオがあったら教えて下さい(^^)

私は、個人的に美佐子さんなんか良いと思うんですけど・・・。
はっ、いかん、いかん、忘れてはいけない娘がいましたねー。
ここはやはり桜子ちゃんと言うべきか?
まだ先は長いと思いますが頑張って全員クリアーを目指して下さい。
何か、私はHゲームのレスばかり出てきてるような気が・・・。