同時攻略の掟(ネタばれ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: HIRO-A @ pl11-himeji10.infosphere.or.jp on 98/3/19 23:16:36

In Reply to: Re: 同級生2の醍醐味とは

posted by BIO @ ng105.biwa.ne.jp on 98/3/19 22:25:12

> > 同級生2の醍醐味はやはり同時攻略でしょう。
> > いかに効率よく女の子と付き合うかですね。
> > 後、女の子同士の相性も問題ですけど。
> > 確か、公式では6人だったかな?(7人と言う話も聞いた気がしますし)
> > DOS版では7人もバグ技で可能でしたけどWin95版は、まだ
> > 試した事がないんでわからないんですけどね。
>
> どんなキャラでも6人同時に攻略できるのでしょうか・・・?

えーとまず、いずみと友美は同時攻略はだめです。
フラグの関係上無理です。
いずみは温泉旅行に行く必要があるのと、いずみと結ばれると友美が身を引いて
しまう為です。
唯と美佐子もだめ、そして久美子と佐知子ですね。
これらの関係を考えると、例えば唯(美佐子)、愛美、友美、桜子、みのり、
可憐、美鈴のいずれかの組み合わせと、温泉旅行へ行くパターンのいずみ、久美子
(佐知子)のパターンをいずれかに組み合わせる事が出来ます。
また、時間に余裕があれば一人ずつ削って美砂とこずえを絡ませる事が出来ます。
美砂と可憐は時間上厳しい為無理と思います。(経験上)
後、付け加えるなら洋子は曲者ですので注意して下さい。

ちなみに桜子と美佐子のシナリオは連動ですので同時攻略がやりやすいです。

> プレイしたゲームの感想もお願いしますね(^^)

了解しました。
なるべく頑張ってみます。
今はTomb2やってますが、パッドでやっていて力の入れ過ぎで左の親指の筋を痛めてただいま休止中です。