同感ですね、S3のチップも結構いいですよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Peace @ proxy.sainet.or.jp on 98/3/07 23:40:01

In Reply to: Re: 最強のビデオカードについて

posted by GAOLA @ dns1.njs-n.ne.jp on 98/3/07 19:13:55

> > 2Dカードとしては、なにがおすすめでしょうか?
>
> なんだかんだ言っても ミレニアム2ですね
>
> ほかのメーカーがひたすら3Dに力を入れているのだって
> 2Dではどうやってもミレニアム2に勝てないからです
>

あれだけ完璧に近い(手抜きなしの)画面描画をしているのに、フルカラーでも速いですね。
手抜きだらけで速いRIVA128とは大違い。

でもS3のチップも結構いいですよ、ミレ2と比べちゃうと遅いですけど。
Trio64V2なんか圧倒的な安定性と、そこそこの表示品位とスピード、対応OSの豊富さ、お手頃(激安)な値段。
いろいろなOSを入れて遊ぶセカンドマシンや、安定度重視のサーバーマシンにはすごく使えます。

> 最近は ベンチマークテストに特化したドライバーが大はやり
> ですから どこもベンチの値は上に見せたりしてるけど しょせんは
> その場かぎりの ごまかしにすぎません

なんか、ベンチマークの値が全てだと思っている人って非常に多いですね。
初心者さんに多いですね。
いろいろなパーツを使っていけば、だんだんベンチなんてインチキだと気付くようになると思うのですが。

> > いろいろと、雑誌などを調べてみると、
>
> 雑誌の評価なんて メーカーからのリベートによって コロコロ
> 変わりますから 当てになんかなりません

悪いこと書くとメーカーの協力が受けられなくなってしまう。
広告引き上げられたら、お金入らない。
など、出版社側にもいろいろ事情はあると思いますが。

某LOGiNは酷すぎますね。
しょっちゅうクソゲーを褒め称えてるし。
彼らには良心の呵責は無いのだろうか?
記事読んで、だまされて買っちゃう人をちらほらと見かけます。