S3には あんまり好印象持ってないんです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: GAOLA @ dns1.njs-n.ne.jp on 98/3/08 01:20:50

In Reply to: 同感ですね、S3のチップも結構いいですよ

posted by Peace @ proxy.sainet.or.jp on 98/3/07 23:40:01

といっても これってカノープスのせいなんです

でも その理由は かなり歪んでますが...

昔 カノープスって S3チップばっかりでしたよね
んで それ使ってて かなりアンバランスな印象を持ったんです

そんで なんでかな〜って思ったんですけど たぶん

ドライバーの工夫で速くできるところは かのぷ〜ぱわぁで とても速い
けど チップ依存のところは ドライバーではどうしようもないから
そんなに速くない だから ドライバーの作り込みがとてもいいところの
カードほど 使用感に違和感が出てしまう

ってことだと思いました


だもんで それが単純に結びついて

S3チップって なんかアンバランスなかんじ

って印象を持つようになっちゃったんです


だから S3チップは 964以来 ぜんぜん使ってません