Re: S3には あんまり好印象持ってないんです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DOZEU @ chb155.tky.3web.ne.jp on 98/3/08 01:52:31

In Reply to: S3には あんまり好印象持ってないんです

posted by GAOLA @ dns1.njs-n.ne.jp on 98/3/08 01:20:50

> ドライバーの工夫で速くできるところは かのぷ〜ぱわぁで とても速い
> けど チップ依存のところは ドライバーではどうしようもないから
> そんなに速くない だから ドライバーの作り込みがとてもいいところの
> カードほど 使用感に違和感が出てしまう

それをいったら、Millenium系なんて・・・(笑)
WRAMのチップ内の機能を使ったブロック転送(スクロール)は速いものの、
その他はちょっと(^^;ですし、円弧系の命令も使用頻度が少ないからでしょう
が、排除されていますよね? MGA2064やら2164やらチップ単体ではさしてい
いものとは思えません。周辺のパワーで2D最強カード(のひとつ)になって
いると思います。(S3のViRGE-VXだって当時、WRAM搭載カードがでていればお
そらく2Dでは最速だったでしょうが、カード単価が上がるためどこにも採用さ
れませんでしたよね)