Re: その音はマザーからじゃないんでは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: IKE @ 210.152.210.58 on 98/3/04 01:12:49

In Reply to: Re: その音はマザーからじゃないんでは?

posted by IKE @ 210.152.210.58 on 98/3/04 00:51:38

> >電源を切るとHDDがヘッドを待避させる音は聞こえますが、
> >動作中にも、鳴り出したというのは、
> >HDDのヘッドが、どこかにぶつかっていると言うことも考えられます。
> >もうHDDが壊れちゃうよっていう、前兆かもしれません。
>
> HDDじゃないといいんですが(2年ぐらい使用)。
> 本当に電源が切れる音とそっくりなんですよ。

ひょとして、「カチャッ」という音は電源が切れる音ではなくて、
HDDがヘッドを待避させる音なんでしょうか?

だとしたら古い方のHDDがもう寿命ということなのかも。

HDDは2GBで十分だから、今度はZIPディスク10枚買おうっと。