最近のZipメディアは良くなってるようです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Peace @ proxy.sainet.or.jp on 98/3/04 01:38:44

In Reply to: なんかZIPもいい噂聞きませんが(ごみ)

posted by GO! @ kws050.tky.3web.ne.jp on 98/3/04 01:22:28

> こんばんは。割り込みレスです。
> 過去ログだったか別な掲示板だったか、結構ZIPは壊れるという話を聞きました。
> 10枚と聞くとちょっと・・・(^^;
> とはいっても実際にお使いになっているようですが、耐久性の方はどうですか?
> 僕もバイト先のデータのバックアップをZIPで取るべきか悩むのもで。

出た当初はメディアの耐久性はひどいもんでしたが、最近はずいぶん良くなっているようです。

Zip愛用者の友達が、最近のメディアはずいぶん壊れにくくなったよ。
と言ってました。

頻繁にアクセスしなければ、大丈夫だと思います。
接触ヘッド物は耐久性に難点があるのはやむを得ないと言ったところですか?