Re: 教えてあげたいのはやまやまですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トゥオラン @ h037.p086.iij4u.or.jp on 98/2/06 16:33:20

In Reply to: 求ム、SoundTrack97PCIの悪口(?!)

posted by 蜂蜜檸檬 @ h158.p105.iij4u.or.jp on 98/2/06 15:29:35

> 気になった点(特に問題点等)を教えて下さい。
>
> ゲームポートやMIDIの音質等に問題が無ければ購入を検討しようかと思ってます。

あっさり壊れちゃったんで説明できません(激爆)

とりあえず言えることは、
・430HX、VX、TX、440FX以外のチップセットを使ったPCではまず使えないこと
・PCIと言っても内部的にはISAみたいなこと(妙なブリッジを積んでるらしい)
・音質に関してはPCM、MIDIともケチのつけようがないこと
こんなことです。

ちなみに今使ってるカードは、同社の Sound Track 128 Ruby(ISA用)です。
こっちのほうが癖がなくていいや。SiS 5591でも動いてるし。
笑っちゃうのは、メインの音源チップ(ドリームチップと言うそうです)が Direct Soundに
対応していなくて、Direct Sound用に別途 CS4237を積んでることですね。