Re: ST128 PCIは2月20日発売か・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: yukky @ ppp02061.win.or.jp on 98/2/07 03:32:47

In Reply to: Re: ST128 PCIは2月20日発売か・・・

posted by トゥオラン @ h050.p086.iij4u.or.jp on 98/2/07 01:37:49

レス有り難う御座います。

> > で、そのMIDIなんですが、音が割れたりしませんか?
>
> 今のところ大丈夫です。

ふ〜む・・。ISAだからかなぁ・・・。

MIDIの音が割れるのはうちだけの問題か・・・。
誰か自分以外にST97PCIユーザの方居ませんか?

>
> > ST128Rubyの現在使用中のドライバの日付、バージョン、サイズを教えていただけないでしょうか?
> # しかし、このカードの場合、うかつに汎用ドライバを使わないほうがいいかも知れない(苦笑)

ST97PCI用のドライバは多分弄られてます。
一度Crystal汎用ドライバを組み込んだのですが、大変な事になりました。(笑)

>
> ドリームチップのドライバはバージョン 4.30で、日付は同じく 97/10です。
> サイズは総計でだいたい 2.3MBぐらいかな?

私のはVer4.30で97/5です。
同じVerで5ヶ月も違うとは・・・・。

>
> HoonTechのサイトに、Direct Sound driver of Dream chip for Sound Track 97 PCI というのが
> アップデートされていました。たぶんこれで何とかなるのでは?

行ってみます。

>
> それにしても、ST128 RubyのNT用ドライバベータ版がアップされ、その二週間後には
> ファイナルベータがアップされ、さあ正式リリースかと思いきや音も沙汰もないのは
> どういうことか。やっぱりどこかB級だなぁ。

私もそう思います。
ダウンロードのページ、何時になってもNOT FOUNDだし。
・・・と思ったら、/download/download.htmはもうなくなってたんですね。
いつも/english/welcome.htmから入ってたから、
ページが新しくなっているのも解りませんでした。(爆)
ここ数週間、俺は何やってたんだか。(大馬鹿者)
やっぱりブックマークは一番上層にしておかなきゃいけませんね。(深く反省)

> # でも ST128 PCIを買っちゃいそう・・・。3月にはONKYOのサウンドカードも発売なのにー!

自分は欲しくても金無いです。(笑)