Re: いきなり壊れるカード?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 蜂蜜檸檬 @ h073.p105.iij4u.or.jp on 98/2/06 18:55:16

In Reply to: Re: 教えてあげたいのはやまやまですが

posted by トゥオラン @ h037.p086.iij4u.or.jp on 98/2/06 16:33:20


> あっさり壊れちゃったんで説明できません(激爆)

強烈ですね。かなりセンシティヴなんでしょうか。


> とりあえず言えることは、
> ・430HX、VX、TX、440FX以外のチップセットを使ったPCではまず使えないこと
> ・PCIと言っても内部的にはISAみたいなこと(妙なブリッジを積んでるらしい)
> ・音質に関してはPCM、MIDIともケチのつけようがないこと
> こんなことです。


汎用性が無いってのは痛いですね。BXマザーが出たら購入しようかと思っているのでこれは致命的。音質が良いらしいだけに残念です。


> ちなみに今使ってるカードは、同社の Sound Track 128 Ruby(ISA用)です。
> こっちのほうが癖がなくていいや。SiS 5591でも動いてるし。
> 笑っちゃうのは、メインの音源チップ(ドリームチップと言うそうです)が Direct Soundに
> 対応していなくて、Direct Sound用に別途 CS4237を積んでることですね。

う〜ん、これもISAなのと”Direct Sound用に別途 CS4237を積んでる”ってのがちょっと恐い様な気が・・・。

取り敢えずSoundTrackは諦めてMontereyで暫らく様子を見ます。
有り難う御座いました。