割とおすすめ(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng200.biwa.ne.jp on 98/2/05 23:37:19

In Reply to: Re: おつかれ^^;

posted by レス^^;;; @ 210.152.58.74 on 98/2/05 20:22:13


こんばんは(^^)/

> > 一応、エロゲーなのでハッピーエンドでは女の子と結ばれるのですが、僕は狙ったと
> > おり志津子でした(^^)
> > Hシーンは、ゲーム中に何度かあるのですが、ゲーム全体のボリュームからすると微々
> > たるものだと思います。
>
>  うーん、殺人事件を解決していくゲームに恋愛がはさまれているのかな?

恋愛とは言えませんが・・・(^^;
警備をしているときに会話するだけです。

> システムは同級生に似ているようですよね、ゲーム的にはやっててたのしい部類かな^^

同級生やってないのでよくわかりませんが、たぶん殺人事件と恋愛の違いなんでし
ょうねぇ(笑)

> > ゲームをやってて気になったのは、選択肢が表示されたときにマウスのカーソルを選択
> > 肢へ強制移動してしまうところです。
> > カチカチとクリックしていると、一番上の選択肢を勝手に選んでしまいます。>また、
> > セーブしたところからやり直し・・・ふざけんな!!
>
>  操作感がわるいゲームってプレーしにくいですよね。
> でもおもしろいならまたやろうかな^^

一回目は、しっかりメッセージを読むからいいのですが、二回目以降は面倒なので飛
ばすと・・・(^^;

> > シナリオは、よくあるタイプなので途中でだいたい読めますが、ゲームのボリュームがス
> > ゴイのでお買い得感はありますよ(^^)
>
> 犯人とか読んでできるゲームなら絶対やりたいけどどうかな^^;

犯人がわかっていてもフラグを満たしていないと、トゥルーエンドへは辿りつけませ
んよ(笑)<マルチエンディングの推理モノは、ほとんどそうだよね?

なかなか面白かったので、こういうシステムが面倒でない人には、おすすめです(^^)

ただ、僕には全キャラ攻略はムリです(^^;<時間と気力が・・・(^^;

> その他
>
>  DIVI-DEADの真相もいいですよ。(BIOさんならいいかもしれないですよ。>ただ難しすぎ>結局自力では無理だった^^;;)

次に購入予定です(^^)>DIVI-DEAD

> 後はナチュラルおもしろいかわからんけどやってみますね。
> (F&Cは結構クリエーターがやめたんでそこが^^;)

知らないなぁ〜・・・どんなゲーム?

> 他、銀英また日曜に連れにでも聞こうっと(結局わからない^^;)
>
> では

銀英伝って、確か「田中 芳樹」だよね?
いくつか読んだことあるけど、個人的には受け付けなかったです。
(戦術とかが、三国志や春秋・戦国時代のパクリなんだもん(^^; )