Re: おつかれ^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス^^;;; @ 210.152.58.74 on 98/2/05 20:22:13

In Reply to: 「猟奇の檻2」やりました!(長文)

posted by BIO @ ng181.biwa.ne.jp on 98/2/05 19:11:46

> やっと終わりました!>「猟奇の檻 第2章」
> といっても、ハッピーエンドの一つをクリアしただけですが・・・(^^;

なんか同級生2みたいかな^^;;

> 1回目のプレイでは、てきと〜にやっていたので、勿論!事件は未解決のままエンデ
> ィングを迎えました(^^;
> そこで、2回目のプレイでは、セーブをこまめにしてフラグを探してやったつもりな
> のですが、何故かまたもやバッドエンドへ・・・(^^;
> 具体的には、時刻が変わる(11時から12時とか)と発生するイベント(ランドにいる
> キャラ)が変わるようなので、時間が変わったらセーブを行い各ランドを廻って事件
> に関係のありそうな所へ行くという超!面倒なことをやってました(^^;
>
> 何とか、3回目でハッピーエンドを迎えることができたのですが、むっちゃキツかった
> です(^^;
>
> 一応、エロゲーなのでハッピーエンドでは女の子と結ばれるのですが、僕は狙ったと
> おり志津子でした(^^)
> Hシーンは、ゲーム中に何度かあるのですが、ゲーム全体のボリュームからすると微々
> たるものだと思います。

 うーん、殺人事件を解決していくゲームに恋愛がはさまれているのかな?
システムは同級生に似ているようですよね、ゲーム的にはやっててたのしい部類かな^^

> ゲームをやってて気になったのは、選択肢が表示されたときにマウスのカーソルを選択
> 肢へ強制移動してしまうところです。
> カチカチとクリックしていると、一番上の選択肢を勝手に選んでしまいます。>また、
> セーブしたところからやり直し・・・ふざけんな!!

 操作感がわるいゲームってプレーしにくいですよね。
でもおもしろいならまたやろうかな^^

> シナリオは、よくあるタイプなので途中でだいたい読めますが、ゲームのボリュームがス
> ゴイのでお買い得感はありますよ(^^)

犯人とか読んでできるゲームなら絶対やりたいけどどうかな^^;

その他

 DIVI-DEADの真相もいいですよ。(BIOさんならいいかもしれないですよ。>ただ難しすぎ>結局自力では無理だった^^;;)

後はナチュラルおもしろいかわからんけどやってみますね。
(F&Cは結構クリエーターがやめたんでそこが^^;)

他、銀英また日曜に連れにでも聞こうっと(結局わからない^^;)

では