それなら・・・(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng210.biwa.ne.jp on 98/2/04 17:47:38

In Reply to: 申し訳ございません

posted by MIW @ 202.255.197.186 on 98/2/04 16:47:08


こんばんは(^^)/

僕の使用しているマシンはショップブランドPCです。
自作してもよかったのですが、OSが(当時は)付いていないのと、自作よりショッ
プブランドの方が安い(しかも組み立てなくてよいので楽(^^; )等の理由からショ
ップブランドにしました。

メーカー製PCは、パーツが気に入らないのと不要なソフトがHDDに入っているの
で、始めから考えていませんでした。また、DELLやGateway2000等の直販PCも
検討しましたが、やはり自由にパーツを変えられるショップブランドPCを選びました。

個人的には、ショップブランドPCの購入をおすすめします(^^)

まず、自作をするつもりでPCのパーツ構成を考えます。そして、そのパーツ構成にで
きるだけ近いショップブランドPCを探して、考えていたパーツと違うもの(ビデオカー
ド等)を交換してもらうのが良いと思います(^^)

# 買ったときにビデオカードがきちんと差さっていないというトラブルがありました(^^;

まぁ、ケースを開けて差し直すだけでしたが・・・。
その他には、何のトラブルにも見舞われていませんよ(^^)

> でも、メーカーものって不必要なものでHDが埋まっているので
> 消すのがめんどくさいですね。

そのとおり!(笑)

> 軍資金は30万(根性見せれば40万かな?)くらいです。
> それで用途はというと、ここを見るためです!!!(笑)

ショップブランドで、30万円も出せば最高性能のモノが手に入りますが、BBSにア
クセスするだけじゃあ、もったいないですねぇ(笑)

重いゲーム(VF2等)をしないのであれば、K6がおすすめです。

CPU:K6-200MHz
MB:430HXまたはTX
メモリ:EDO64MB
HDD:3GB
CD-ROM:16倍速
Video:RIVA128
Sound:SB64

これくらいを押さえておけば良いと思いますよ(^^)
(15万円程度で買えると思います<本体のみ)