「実用」という観点



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: tetsuya @ jnclic-106-53.ppp.justnet.ne.jp on 98/2/04 23:52:40

In Reply to: Re: ViRGE

posted by BIO @ ng178.biwa.ne.jp on 98/2/04 23:31:41

> > スクロールが相変わらず遅いのがつらいです、使っていて・・・・安いのは良いんだけど・・・。
> まさか初代ViRGE・・・?(笑)<ってことはないか・・・(^^;

 とりあえずどれでもほとんど同じです。涙がでる。
 いや、まぁTGUi9680なんかと同じぐらいだからいいんだけどさ〜・・・・しくしく。


> でも、体感でわかるほど遅いのですか?

 テキストエディタとか、「スクロール」以外の処理がほとんどないアプリでは
 目に見えてわかりますよ。Wordとか太郎なんかだとほかの処理も多い故に
 あんまし関係ないんだけど。そもそもその手のワープロなんて使わない(爆)

 たとえばPageMakerで出力したい何かを作るにしろ、
 ホームページを作るにしろ、最初は必ずテキストエディタを使うのが
 私のパターンなのでスクロール速度は非常に重要なのです。

 ちなみにXPERT@Play,RIVA128は「それなり」。ちょうどよいです。

 マジでMillenium系列は速すぎて読めません。特にKtX/win32とかを
 使ったときは・・・・(笑)

 他、AMIってムービーツール知ってますか?あれは「スクロール速度」が一発でわかるので
 結構おもしろいですよ。


 ちなみに縦スクロールのみのお話です。横はどれでも同じようなもんです



> 個人的には、値段の割に画質が良いビデオカードが多いところがいいと思います。
> (ViRGE DX & GX)

 め・・・メル湖・・・・・かなりイケてなかった(爆)

#その分安いので一概にメル湖を責めるのは間違いなんだけど