Re: 「実用」という観点



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: tetsuya @ jnclic-106-53.ppp.justnet.ne.jp on 98/2/05 00:38:06

In Reply to: Re: 「実用」という観点

posted by BIO @ ng178.biwa.ne.jp on 98/2/05 00:19:11

> >  いや、まぁTGUi9680なんかと同じぐらいだからいいんだけどさ〜・・・・しくしく。
> それは、PC-9821にも載ってるヤツですね・・・?(^^;

 あれは腐ってた・・・ドライバが、なんだろうけど・・・
 2年前Xa7/C4を使っていて涙したのが懐かしいです。


> >  マジでMillenium系列は速すぎて読めません。特にKtX/win32とかを
> >  使ったときは・・・・(笑)
> 一応、Mille2使ってますがあまり感じませんが・・・(^^;

 「大量のベタテキストを」「スムーススクロールで(これはなくてもいい)」
 「マシンパワーの許す限り」「連続スクロール」させるような場合は
 非常に差がでますよ。ほんとに・・・

 今は下火の草の根BBSなんかをKtXとか使ってやってる場合、
 多分一度はMillenium信者になってしまうんじゃないかなぁ。
 「げげ〜バックスクロール異常に速いやんけ〜」って。


> >  他、AMIってムービーツール知ってますか?あれは「スクロール速度」が一発でわかるので
> >  結構おもしろいですよ。
> どこにあります?>教えて下さい(^^)

 え〜と
 http://w3ma.kcom.ne.jp/~leaza/

 凄いっすよ。「PentiumII+AGPに買い換えてぇ」と思うであろうて。(笑)

 ただ私はAGPだから速いとは感じなかったです、
 PentiumPro/PentiumIIにしたら凄く速くなったけど。

 640*480/30fps/Cinepakなんてムービーを軽く再生するPentiumIIは幸せだっ。



> > > 個人的には、値段の割に画質が良いビデオカードが多いところがいいと思います。
> > > (ViRGE DX & GX)
> >  め・・・メル湖・・・・・かなりイケてなかった(爆)
> > #その分安いので一概にメル湖を責めるのは間違いなんだけど
> Canopusは、いいんだけどねぇ(笑)

 ええ、確かに。私もカノプー信者です。
 動作報告送ったら真摯な対応が返ってきたとか、サポートが凄く好印象ですよね。

 ただ、AGPで8MBのアクセラ出してくれなかったから今はATI使ってるんだけども。

 RIVAの8MBがでたら出してくれることを切に希望してます。