Re: ISDN導入時の費用



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しょうくん♪ @ h030.p025.iij4u.or.jp on 98/1/23 19:14:08

In Reply to: 2800円?!

posted by きゃめる @ ppp387.246.ne.jp on 98/1/23 18:57:01

実は、FISDNというニフティーのフォーラムで、かなり綿密に導入費用
を検討したログを全部消去してしまっていたのです・・・探したのです
けど・・・もったいない(^^;)

> ISDNに変更するには概算で2万円ぐらいといわれました。(東京23区内)

そうです。大体、そんなもんです。NTTのホームページと僕の記憶を
頼りに書いてみると、

基本工事料(絶対必要):4500円 但し、交換機工事だけの場合は、1000円
交換機工事料:1000円

あと、下の二つは自分でも出来そうなんですが、

屋内配線工事費:3800円
DSU取り付け料:3500円

で、他をいろいろ含めて、僕の場合は18000円程だった記憶があります。
家の場合、バス配線(DSUから分岐してISDN機器に繋げる配線の事です)
が異常に長かったこともあって少々高かったです(^^;)

まめ知識(^^;)
ISDNにしてもコネクタの工事は一切ありません。既存のコネクタで流用
するんです。