Re: ふむふむ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: きゃめる @ ppp134.246.ne.jp on 97/12/15 11:22:21

In Reply to: Re: 素人質問(AGPとPCIバスマスタ)

posted by AOKI @ uji1du02.kyt.mesh.ad.jp on 97/12/15 10:50:09

> わたしは現在VP3とMIL2AGPで使っています。
> ところでUseBusMasteringチェック時にD3DHALの動作に不具
> 合がでることはないですか?

最近D3DはVoodoo側に任せてあるからちょっと答えにくいですが、
FinalRealityは最後まで行きましたし、(Voodooは途中でハング)
FightingForce(デモ)も快適にプレイできませした。
VirtuaCop2(体験版)D3Dも遅いながらも普通にプレイできました。
ちなみにマザーはASUS・P2L97です。

> うちの環境ではPCPD3DBenchにおいてフルスクリーンでは途中でフリー
> ズする症状がでています。ウィンドウではなんとか最後まではかれるのですがその
> ときはチェック時の方がわずかによい結果がでています。

>
> 現在のAGPはPCIとおなじプロトコルで動いていると思われるのでバスマスタ
> が自動的に効くことは考えにくいと思います。

ということは、とりあえずチェック入れとけって事かな?
でもこれってD3D時の場合ですよね。DDはどうなんでしょう?
チェック入れとけば若干DDとD3Dが速くなるとヘルプにありますが・・・

余談ですがFogのチェックもはずしてます。
理由はテュロック(デモ)でまともにFogがかからなかったから。
アプリによるとは思いますけど。