Re: WAV音源をMIDI音源に変えるソフト



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ws @ proxy2.dti.ne.jp on 97/11/25 00:47:04

In Reply to: WAV音源をMIDI音源に変えるソフト

posted by daisuke(kado) @ 165.76.116.229 on 97/11/25 00:37:51

> WAV音源をMIDI音源に変えるソフトってあるんですか?

たくさんありますよ。
私はWinGrooveを使っています。窓の杜でも紹介されています。
2000円です。個人的にはかなりいいと思います。
MIDI音源のエミュレーターくらいに思っていると度肝を抜かれる
んじゃないでしょうか。
ホームページは下記のurlです。
http://www.cc.rim.or.jp/~hiroki/

メーカーからも、RolandやYAMAHAからでていますね。これらは、
そのメーカーの音源(たとえば、SC−88)とまったく同じ音で鳴る
というのが売りになっていたと思います。使ったことないのですが。

この手のソフトは、結構CPUにとって重い処理をするので、それなり
に速いCPUじゃないと、発音数が減ったりすることもあるみたいなので
注意が必要です。Pentium166くらいはほしいところでしょうか。