かなり過酷な注文だと思います(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mui @ 165.76.16.144 on 97/11/25 14:19:26

In Reply to: Re: WAV音源をMIDI音源に変えるソフト

posted by daisuke(kado) @ 165.76.116.229 on 97/11/25 01:43:53

> ただ単純にWAVの音楽がMIDIでなればいいんですけど・・・・・・
> ないのかな〜

全然単純な話ではありません(^^;)
それが出来たら、CDから簡単に譜面を起こせてしまいますね。
逆の作業なら比較的簡単だと思いますが。

すべての音がミックスされ、その上エフェクトまでかけられた
データから、元の楽器を特定し、譜面を起こすというのは、
とんでもなく高度な作業です。
MIDIデータというのは、譜面の一種と言えますからね。
こういったソフトは、開発はされているでしょうが、実用レベル
に到達しているものはまだないと思われます。

才能のある人の中には、そういった作業を出来る人がいますが、
それってすごい高度なことなんですよ。