POWER VRってこんな程度?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: akashi @ du92.nasu-net.or.jp on 97/11/21 19:57:54

中古屋さんでアポカリプス3DというPOWER VRのボードが2000円で売っていたので「これでバーチャロンができるぞ」と喜び勇んでセットアップ。バーチャロンforPOWER VRも買ってわくわくしながらインストールしてみました。

しかーし、遅い。確かに私のP54−133じゃ遅くてもしょーがないかもしれませんが、こりゃ遅すぎる。
これが3D専用アクセラレータっていえるんかしらん。
ちっともCPUの助けになっちょらん。

試しにTOMB RAIDERにもPOWER VRのパッチを当ててみたけど、こっちもすごーく遅い。というよりガクガクして目にわるい。
Voodoo版の半分もスピードがでてないんじゃないの?
それにVoodoo版の画面にくらべてテクスチャが汚い。近くにあるテクスチャが紙で貼り付けたように一枚一枚四角くみえる。
(バイリニアフィルタとかが無いのかなあ。)

Voodooと同列に考えたのがそもそも間違いだったのか。
うーむ。やっぱ2000円で売られるわけだなあ。
これから買おうと思っている方、おすすめしません。