Re: Millenium(1)リフレッシュレート & その他



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 流離 @ ppp-md004.fsinet.or.jp on 97/11/16 13:26:12

In Reply to: Millenium(1)リフレッシュレート & その他

posted by iMp95 @ d033141.aif.or.jp on 97/11/16 11:30:23

> Milleniumでリフレッシュレートを設定するにはどうすれば?
> MGA Monitorの中には私が使っているディスプレイ(Philips 17B)
> は無いし、PowerDeskにもそのような設定は見当たりません。
MGA Monitorの中に、自分のMonitorがない場合はStanderd Monitor Typeから
選べば、設定できると思います。
#自分のモニターは800*600で100Hzまでしか上がらない。(TT)

> また、Flip On Vsync(だっけ?)をレジストリを追加しても
> PowerDeskの設定には出てきません。どうすれば良いのでしょうか?
「Flip On VBlank」ですね。この項目を追加して値を0に設定すれば、
DirectDrawがリフレッシュレートと非同期になるので、バーチャロンなどの
DirectDrawを使ったゲームが見違えるほど速くなります。

> あと、Mystique等をソフトウェア的にクロックアップさせるソフト
> はありましたが、Milleniumでそのようなことはできるのでしょうか?
> (VooDooでWin.ini書き換えのように)
> 教えてください。お願いします。
以前にも書き込みがあったと思いますが、ミレ用は無いようです。
#あったらスゴイだろうな。(^^;