Re: 話が難しすぎて分からない(^^;;;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ n149.biwa.or.jp on 97/11/16 18:40:18

In Reply to: Re: 話が難しすぎて分からない(^^;;;

posted by Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/11/16 18:03:00


訂正ありがとうございます(^^;

> いや、普通ならありません(笑)。 Flip On VBlankのオプションは
> 最新ドライバ(3.70)を入れると自動的に消されます。 但し、前のを
> 上書きする場合なら平気かも知れません…(3.63→3.70等)。 もっとも
> 前のをアンインストール→新しいのをインストールという手順をとらないと、
> "アプリケーションの追加と削除"の欄から古いPower Deskの名前が
> 消えないかも。

自分の環境ではできるもので、つい他の人も同じかと思ってたのですが、ドラ
イバ等で異なってるんですね。勉強になります。

> もしかしてウチのm3DがPC Player D3D Benchmarkでノッキングしたように
> 動作するのはコイツのせいかも… 何やってんだMatrox。 明日試すか…
>
> 但し、PCIにグラフィックカードしか搭載されていないんなら気にする必要は
> ないでしょう。 占有と言ってもPCIを占有するかしないかですから。 CPUが
> ISAバスにアクセスする時は通常はPCIは止まってますので、いくらPCIの占有権を持っていたとしても関係無い筈です。

音飛びについては、MPEG再生などで起こることがあるようです。その他にも
モデム使用時に文字化けしたりすることがあるそうです。
あと、PCIバスを占有するということは、CPUも食われるということなのではな
いでしょうか?

> > ディスプレイの詳細にある"Display area"で変えられませんか?
>
> これも普通なら変わりません。 ウインドウズモニターになっている限り、
> 上限は1024×768ドットで、リフレッシュレートは75Hzまでです。

ウチのマシンでは、"Display area"を変更するだけで変えられますが・・・。
なぜでしょう?

> これ以上の解像度を出すには、MGA Monitorで設定をする必要があります。
> もし一覧に自分のモニターが無くても大丈夫。 モニターの種類を"Standard
> Monitor Types"にして自分で解像度とリフレッシュレートを設定しましょう。
> リフレッシュレートを上げすぎてスキャンレンジを超えても、その設定を
> キャンセル出来ますから慌てる必要はありません。
>
> 早くPerformance版の新ドライバ(3.63の次)を出しておくれー、Matrox。
> 3.63はバグだらけじゃんか…

MGA Power Deskのバージョンのことですか?
ウチのは、Ver. 3.70.007となってますが・・・。