ぜんぜん関係ない話なんだけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: みしゅか @ a157174037.shikoku.ne.jp on 97/11/16 01:04:59

In Reply to: Re: そういう目的なら

posted by いわ @ 202.229.198.108 on 97/11/16 00:58:47

> 86ボードの確保も忘れずに(^^;
これで思い出した^^;

98DO+使ってたんですよ。昔。
このマシン、雑誌やカタログを眺めた限り、98のハードと88のハードはほとんど独立してるようなんだけど。
98は26音源互換(だったかな?)のFMオンリー。
88としてはサウンドボード2相当の音源を持ってました。
で、ファーランドストーリー(元祖)をやってたんです。
その最中にエプソンの486SE2に乗り換えたんだけど、明らかに音が違う。
どうも、DO+でやってたときは、86音源ボードが認識されてたみたいなんです。
これってつまり、98モードでサウンドボード2にアクセスしてたってことなんでしょうか・・・

そういや、PC98-NXDOは出ないのかな(笑)
NXVAでも可。