ばりゅーすたーNXを触ってみた。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いわ @ 202.229.198.103 on 97/10/29 19:57:53

あひる(仮名)の、98が置いてあった場所にそのまま入れ代わりで入ってた。
ISAなし9pinシリアルなしゲームポートなしで、あとはどこにでもありそうな
PCみたい。

BUILD 1111なんだそーだ(謎)
おそらくPC互換機用Windows95(OSR2.1)の一部機能を削除したもの。
# DOS窓フルスクリーンのフォントがPC-9801のROMフォント互換だったら
# 笑えたのに。残念ながら(笑) MS-DOS 5.0/V以降のものと同じです。
# (古いFMVには富士通フォント(FMR/TOWNS系)も一緒に入ってたはず)

キーボードの感触は今までのPC-9821と一緒
ふにゃふにゃしていて、いやーんな感じ。

アクティブデスクトップ重い上に邪魔(笑)
……これはメモリが32MBしか無いのにIE4.0が入ってるせいなのでさておき。

BIOSセットアップはー?(おい)
単にキーボードが認識されていないのかと思ったけど、どうも違うらしい。
まるでコンパックのMediaGX積んでる奴みたいに[NEC]のロゴだけ出ましたが、
"DEL"も"sysrq"も受け付けなかったような。どのキーで出るのかな(笑)

「システムのプロパティ」のタブが2つしかねぇっ!
ハードウェア構成を見る方法、今のところ見つかっていません。
先程のBIOSの件といい、NECは何かを必死に隠そうとしているよーです(笑)