Re: 98NXにInstallしてあるWindowsの謎???



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: すぷりがん @ p4ikb052.highway.or.jp on 97/10/30 01:06:47

In Reply to: Re: 98NXにInstallしてあるWindowsの謎???

posted by NAKA @ p3ikb025.highway.or.jp on 97/10/30 00:58:53

> > う〜みゅ,98NX用のWindows95って旧98用のWindowsみたく,
> > NECが開発したものじゃなくて,AT互換機用のWin95にUSBのDriverを
> > 付け足した物みたいやね.
> > (それをNECでは98NX専用Windowsと言い張ってるけど)
> >
> > NECは"市販のWin95やDOS/Vは動作しません"ってゆ〜てるけど,
> > 実際は動作するんちゃうかな?
> > ところでNECのQ&A(http://info98db.nec.co.jp/inform/pc98nxqa.htm)では,
> > "旧98用のWinNT4.0が仕様可能"って書いてあるけどこれってホンマ?
> >
> > > ハードウェア構成を見る方法、今のところ見つかっていません。
> > > 先程のBIOSの件といい、NECは何かを必死に隠そうとしているよーです(笑)
> >
> > やっぱ実際はAT互換機っちゅ〜のがバレたら面子がつぶれるんちゃう?
> >
> > 今度,98NXのDOS窓でDOS/VのAppliが走るか,実験しよ〜っと.
>
> プロパティが2つしか出てないのって、某99の某ネット館じゃないですか?
> DOS/V何たら館の方のは全部でるので、ネット館が出ないようにしてるだけかも。
> あとNXはどう考えてもDOS/Vです・・・。

家の近くのやまだ電気に NXもシステムプロバティーは情報と
パフォーマンスしか出ませんでした。
UO買ったので すぐ帰ってしまい 良く触らなかったので
詳しくは解りませんが
でも みなさんNXが何なのか確認するところは おなじね(^^;