Re: 98NXにInstallしてあるWindowsの謎???



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆーすけ @ INS18.nagasaki.dti.ne.jp on 97/10/30 00:23:34

In Reply to: ばりゅーすたーNXを触ってみた。

posted by いわ @ 202.229.198.103 on 97/10/29 19:57:53

う〜みゅ,98NX用のWindows95って旧98用のWindowsみたく,
NECが開発したものじゃなくて,AT互換機用のWin95にUSBのDriverを
付け足した物みたいやね.
(それをNECでは98NX専用Windowsと言い張ってるけど)

NECは"市販のWin95やDOS/Vは動作しません"ってゆ〜てるけど,
実際は動作するんちゃうかな?
ところでNECのQ&A(http://info98db.nec.co.jp/inform/pc98nxqa.htm)では,
"旧98用のWinNT4.0が仕様可能"って書いてあるけどこれってホンマ?

> ハードウェア構成を見る方法、今のところ見つかっていません。
> 先程のBIOSの件といい、NECは何かを必死に隠そうとしているよーです(笑)

やっぱ実際はAT互換機っちゅ〜のがバレたら面子がつぶれるんちゃう?

今度,98NXのDOS窓でDOS/VのAppliが走るか,実験しよ〜っと.