Re: うーん、まだ質問できるレベルじゃなかったか…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 68user @ ccmails2.fukui-ut.ac.jp on 97/10/18 00:30:36

In Reply to: Re: ソケットを使ったプロセス間通信について

posted by TAD @ ppp171.bremen.or.jp on 97/10/18 00:20:16

> こういうのって、select を使って
> データが来ているかをポーリングして
> 来ていたら読むってことをするのが
> 普通だと思いますよ。

> # 使ってたらごめんなさい。

いえ、全然使ってません(^^;

> それで、終了したかはselectの検査の
> ループでfeof(soc)とかで検査すれば
> いいんだと思います。

うーん、なるほど。

ネットワークプログラミングの本の1つ目と2つ目の
サンプルを見ただけで、最後まで読んでませんでした。

まだそういうこと(クライアントの予期せぬ終了とか)を
制御できるような知識を身に付けず質問してしまい
ましたね。お恥ずかしい限りです。

ちゃんと最後まで理解してから(少なくとも熟読してから)
出直してきます。

どうもありがとうございました。