VF2対戦撤退宣言(取り消しあり^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たこP @ max2-t61.alpha-net.or.jp on 97/9/30 09:01:51

VF2ですけど、なんかいい悪いでもりあがってましたね。僕はシングルPLAY
の面では、このGAMEはかなり良い線いっていると思ってます。(1週間は遊べ
たし・・・。)やはり問題となるのはNET対戦の方でしょう。DWANGOなどで
サービスが行われるようですが、やはりTCP/IP接続ではゲームにならず、KALI
を使用しても良い状態になるのは希であるというのは、少々ひどいと思います。(某
雑誌でDIA並みのHITになるか?などと書いていましたが、現状を全く知らないので
しょうね。)NET上でのGAMEはまだまだ発展途上の段階です。QUAKEだって
知らない人はかなりいるでしょう。そんな中で、一般の人に対しても極めて魅力のある
このGAMEが、NETGAMEシーンを発展させるか?と期待していましたが、
現時点ではそれは不可能であるといわざるを得ません。なんらかのサポートを行うことが、
メーカーとしての義務でもあるし、また利益につながることであるのに・・・。
SEGAには失望せざるを得ませんね。
あと、3dfxのパッチはでないでしょう。たしかSEGAは3dfxを裏切ってNECとくんで、
裁判沙汰になったんじゃなかったっけ?(まちがってたらごめん)