Re: お勧めの戦闘機SIM?難しいね!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いくぽん @ 202.229.198.99 on 97/9/12 00:14:33

In Reply to: お勧めの戦闘機SIMありません?

posted by マーキー @ pppda2e.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/11 22:50:34

> 以前EF2000にはまっていたのですが、自分には難易度が
> 高すぎて結局挫折しました(北欧をロシアから救えなかった訳です)。
> それ以降コンバットFSIMはやっておりません。

難しすぎるのも難ですね。

> でもQUAKEやトゥームレイダーやダンジョンキーパーで
> 薄暗い地中を這いずり回るのにも少し飽きて来ました。

同じく。

> そこで、今おすすめなコンバットFSIMを教えてください。
> できればVoodooエンハンスドなものがいいです。
> FSIM三種の神器をそろえるほどの根性はありませんので、
> MS Sidewinderでもそこそこ遊べるものがいいです。

Voodoo対応と言えば、EF2000V2.0やJETFIGHTER3が有名です。
TFX3やFALCON4.0も速く出て欲しいですね。
ほか最新のSIMと言えばiF-22とかiF-16とかですが・・・

はっきり言って、この中でEF2000より簡単なものはJETFIGHTER3位かな?
これはやったことのある人の話なんですが・・・
ノーマル状態だとP200でも劇重だそうですが、Voodoo使うといきなりフレームレート上がるらしいです。
P200でも30fps近く出るとか。

実は私も一番はまったSIM?がSTRIKE COMMANDERという軟弱なくちなもので(^^;
最近のムズイSIMには閉口です。
F22 LIGHTNING 2なんぞは、逆に凝って無いせいで飽きますが。


どこかにミッション内容も日本語化されていて、Voodoo対応で結構簡単且つ奥深いF-SIM無いですかね(オイ!)

まあ、お暇でしたら私のHPでも見に来て下さい。
F-SIM等のレビューもチョビット有りますので・・・古いのばかりだけど(^^;