レスありがとうございます。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マーキー @ pppda49.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/12 01:23:12

In Reply to: Re: お勧めの戦闘機SIM?難しいね!

posted by いくぽん @ 202.229.198.99 on 97/9/12 00:14:33

> 難しすぎるのも難ですね。

はい。最初は手応えがあって燃えるんですが、そのうちに自分の
未熟さに嫌気がさして来ます(^^;

> > でもQUAKEやトゥームレイダーやダンジョンキーパーで
> > 薄暗い地中を這いずり回るのにも少し飽きて来ました。
>
> 同じく。

でしょ?「あ〜、また大空を駆け巡りたいなぁ」って思い始めました。

> > そこで、今おすすめなコンバットFSIMを教えてください。
> > できればVoodooエンハンスドなものがいいです。
> > FSIM三種の神器をそろえるほどの根性はありませんので、
> > MS Sidewinderでもそこそこ遊べるものがいいです。
>
> Voodoo対応と言えば、EF2000V2.0やJETFIGHTER3が有名です。
> TFX3やFALCON4.0も速く出て欲しいですね。
> ほか最新のSIMと言えばiF-22とかiF-16とかですが・・・

EF2000G+には感動しました。そういえばRITHOUS 3Dを買ったのも
これの為でした。
TFX3やFALCON4.0はヘヴィーな人むけなんでしょうね。自分には
キツイだろうなぁ。

> はっきり言って、この中でEF2000より簡単なものはJETFIGHTER3位かな?

JETFIGHTER3は前から気にはなっていたのですが、名前がチープな感じ
なので買いませんでした(笑)
iF-22ってEF2000よりも難しいんですか?本格派FSIMなんでしょうか?

> これはやったことのある人の話なんですが・・・
> ノーマル状態だとP200でも劇重だそうですが、Voodoo使うといきなりフレームレート上がるらしいです。
> P200でも30fps近く出るとか。

Voodooが有効に使えるってことならポイント高いです(^^)。 <JETFIGHTER3

> 実は私も一番はまったSIM?がSTRIKE COMMANDERという軟弱なくちなもので(^^;
> 最近のムズイSIMには閉口です。
> F22 LIGHTNING 2なんぞは、逆に凝って無いせいで飽きますが。

ストコマ!懐かしいですねぇ(^^)
ああいった、ハリウッド的なストーリーを盛り込んだ戦闘機アクションゲーム
(あれはSIMじゃないですよね^^;)をまたやってみたいですね。
STRIKE COMMANDER2って出ないかな(笑)。

> どこかにミッション内容も日本語化されていて、Voodoo対応で結構簡単且つ
>奥深いF-SIM無いですかね(オイ!)

ホント、無いですかねぇ。アクションゲームに成り下がっていてはやる気がしないし、
かといって素人には到底太刀打ち出来ないほどのこだわりの品にはついていけなし。

> まあ、お暇でしたら私のHPでも見に来て下さい。
> F-SIM等のレビューもチョビット有りますので・・・古いのばかりだけど(^^;

はい。いずれおじゃまさせていただきます。

では。