個人的にVRアーキテクチャ好きなんだけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 98マニア @ KU-023.ALPHATEC.OR.JP on 97/9/10 01:22:21

In Reply to: Re: やっぱりどうしよう?

posted by TAM2 @ ppp129057.asahi-net.or.jp on 97/9/09 21:13:51

> PowerVRはZバッファはエミュレート(と言うか必要ない)するので、メモリは節約できるのが特徴。後は高機能ドライバー待ち。>D3Dはね
PowerVRはZバッファいらないのでメモリーを全部テクスチャーに回せて、
コストダウンできて、バスのバンド幅が2D並に少ないのでけっこうアーキテクチャは好きなんだけど。
D3Dファンクションにあまり対応していないのと、メモリー8メガやマルチプロセッサやってくれないので、せっかくのVRが生かされていない。
残念だ。
他のボードじゃAGPでもバンド幅足りなくなるがVRはZバッファがいらないし多角形を1つのポリゴンでやれるので少ないバンド幅で凝ったことが出来る。
MATROXに8メガでPCX3(D3Dフルサポート)位のヤツを出してほしいな。
SEGAがVRでやる気だし。