Re: やっぱりどうしよう?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TAM2 @ ppp129057.asahi-net.or.jp on 97/9/09 21:13:51

In Reply to: Re: やっぱりどうしよう?

posted by ほよよ @ pm-t-14.tohgoku.or.jp on 97/9/09 20:56:26

> HelloPCでPVRはほとんどの面においてD3Dをサポートしていなかったよ。
> PCX2ってどれくらいD3Dをサポートするのかなあ?
> Viper V330の日本語版が10月中旬なのかなあ?英語版(輸入盤)が10月中旬なのかなあ?
> あまり意味ないけどTV端子がついているからいいなあ。VV330って。
> 結構テレビきれいにみれそうだ。別売りだけどね。

結果的にVIDEO RAMが沢山載らないと、3D専用の方が良いと思います。何故ならテクスチャーマッピング、Zバッファなどメモリが消費しますし、、、。また、メインメモリにテクスチャーマッピングバッファをもっても、転送速度が違いすぎるから、やはりしばらくはVRAMが必要だと思う、、、。
最低、8MBのVideo CARDが必要でしょうね。2D+3Dだと、、、。
PowerVRはZバッファはエミュレート(と言うか必要ない)するので、メモリは節約できるのが特徴。後は高機能ドライバー待ち。>D3Dはね